初心者の株・資産運用~注目の銘柄・ニュースは?~

株式投資を中心に資産を増やすためいろいろやっています。株式投資や資産運用に関係する情報等を少し紹介できればと思います。

株記録

やはり…決算前は株を売る

投稿日:2019年10月1日 更新日:

昨日の取引

IDOM 7599 買い増し

Hamee 3144 買い増し

ロングライフホールディング 4355 買い増し

三益半導体工業 8155 売り

決算は持ち越さない

三益半導体工業は、売りのルールに抵触したため、売却。決算が嫌気され、8%以上の下落。やはり決算前には売っておいた方いいと言うこと。市場がどう判断するかの予想は難しい。ここは安全策をとっておくべきであった。

しかし、全体で見れば、IDOM(3%の上昇)やエムスリー(5%の上昇)などが上昇したため、悪くない1日であった。

強い銘柄に買い乗せ

強い銘柄を買って放置ではなかなか資産が増えない。強い銘柄に資金を集めることで、より大きな利益を得ることができる。

買い増しのタイミングは難しいが、ダメだったら損切りすれば良いと思い、積極的に買い増ししないと儲けることは出来ない。資産を増やすのが目的か、守るのが目的か、私は前者。

売りのルールに抵触するまでは、高値をとるたび買い増しする。

今日の取引予定

現在のところ、タケエイを新規で買うかどうかを検討。あとは、お昼に考えようと思う。

アメリカが上昇したので、今日はプラスでのスタートか。

広告

広告

-株記録
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカは大幅高、香港が気になる…

Table of Contents 昨日の取引アメリカは大幅な上昇香港が気になる…要警戒保有株のIDOM(7599)が上方修正最後に 昨日の取引 ぐるなび 2440 売り 損切り ソフトブレーン 47 …

米中貿易協議に振り回される相場

Table of Contents 今週の株式相場米中貿易協議がすべて上昇してきた銘柄に利益確定か今週の取引 今週の株式相場 今週は、日本、アメリカともに調整色の強い一週間となりました。日経平均株価は …

日本もアメリカも!どこまで続く?この株価上昇

Table of Contents 今週の相場、NYダウ(ダウ工業株)が市場最高値を更新週後半は米中貿易協議に振らされる来週の相場は?債券売りが株に流れてくるか今週の取引 今週の相場、NYダウ(ダウ工 …

【週報2020/1/6~1/10】地政学リスクは一過的、今後は決算発表に注意

Table of Contents 今週の相場やっぱり地政学リスクは一過性次は決算発表に注目今週の取引 今週の相場 さて2020年の株式市場は、相場が始まって最初の一週間を終えました。今週の日経平均株 …

株高はどこまで続く?長期では期待も、短期では注意

Table of Contents 今週の株式相場 相場一服に注意しましょう。今週の取引履歴コメント 今週の株式相場 今週も株式相場は堅調でした。日経平均株価は週間で250円高で、3週間連続で上昇して …

アラサーで2児の父。日々の仕事に追われながら、育児、ブログも頑張ります。

趣味は、登山とダイビング。子どもが生まれてからは全然行っていません。

カメラ