初心者の株・資産運用~注目の銘柄・ニュースは?~

株式投資を中心に資産を増やすためいろいろやっています。株式投資や資産運用に関係する情報等を少し紹介できればと思います。

株記録

今日は週末・雇用統計。要警戒

投稿日:

昨日・一昨日の売買

トプコン 損切り

日経ダブルインバース 新規買い

西松屋チェーン 損切り

ソフトバンク 損切り

昨日はアメリカの大幅下落を受けて日経平均株価が2%の大きな下落となりました。

日経平均が25日を大きく割ったこと、アメリカの指数が50日線を割っていることを勘案し、ダブルインバース(ダブルブル)を全資産の15%ほど購入。加えて、ルールに抵触したものを処分しました。これにより、更なる下落に備えてリスクヘッジを図り、様子見をしたいと思います。

昨日のアメリカ

昨日のアメリカの指数は軒並み上昇でしたが、一昨日の下げに比べたら小さな上昇でした。センチメント改善とは言えず。今晩の雇用統計、また週末ということもあり、再びの大幅下落に注意が必要です。

今日は金曜日

来週はSQの週ということでポジション調整が出やすい(下がりやすい)週と言われます。しかし、今週に大きく調整しているので大丈夫かもしれませんね。ただ、週末ですので、無理に売買せずに今晩のアメリカを待つのもひとつかと思っています。

買いたい銘柄

チャート的に良いのが一気に減りました。私的にはヤマシンフィルタに注目。チャンスがあれば入りたいと思っています。ちょっと出遅れた感じはありますが。

広告

広告

-株記録
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

令和2年2月25日時点の日本株の保有状況

2月25日時点の日本株の保有状況 銘柄名 評価損益[%] 保有数量[株] SUMCO -4.65 100 ネオジャパン -1.24 100 システムサポート 0.6 200 三井金属 -3.86 10 …

【週報2019/12/9-13】米中貿易協議第一段階合意、株高へ

Table of Contents 今週の相場米中貿易協議第一段階合意来週の相場今週の取り引き 今週の相場 今週の日経平均株価は24023円と先週末の23354円から669円上昇し、レンジを上抜けまし …

【週報2019/12/2-6】高値持ち合い続く、引き続きイベントに警戒

Table of Contents 今週の相場雇用統計は無事に通過、残るはFOMCと米の関税引き上げ今週の取引今週の保有状況 今週の相場 日経平均株価は23,354円。先週から61円高と小幅な上昇で終 …

【週報2019/12/16-20】株式市場はクリスマス、年末モードへ

Table of Contents 今週の株式市場2019年の株式市場はあと6日今週の取り引き 今週の株式市場 今週の日本市場は23816円と先週終値の24023円から200近くの下げで終えました。大 …

米中貿易協議に振り回される相場

Table of Contents 今週の株式相場米中貿易協議がすべて上昇してきた銘柄に利益確定か今週の取引 今週の株式相場 今週は、日本、アメリカともに調整色の強い一週間となりました。日経平均株価は …

アラサーで2児の父。日々の仕事に追われながら、育児、ブログも頑張ります。

趣味は、登山とダイビング。子どもが生まれてからは全然行っていません。

カメラ