初心者の株・資産運用~注目の銘柄・ニュースは?~

株式投資を中心に資産を増やすためいろいろやっています。株式投資や資産運用に関係する情報等を少し紹介できればと思います。

株記録

アメリカは大幅高、香港が気になる…

投稿日:2019年10月5日 更新日:

昨日の取引

ぐるなび 2440 売り 損切り

ソフトブレーン 4779 買い 買い増し

ヤマシンフィルタ 6240 買い 新規

夢真ホールディング 2362 買い増し

昨日は、ルールに抵触したぐるなびをまず処分。最終的には上昇で終わっており、売る必要はありませんでした。これは残念。また、高値更新していたソフトブレーンを買い増し、こちらは終値で高値を更新できず…これも残念でした。まぁ仕方ないです。

夢真ホールディングも買い増し。こちらは終値で高値更新。信用倍率0.51。さらにヤマシンフィルタにも、遅ればせながら参戦。信用倍率0.42と買い方有利で、徐々に買い増し出来ればと思っています。

アメリカは大幅な上昇

昨日のアメリカの指数は軒並み上昇となりましたが、週間では300ドル程度の下落。もう一度打ち返しがあるかもしれません(大体二番底がくる)ので、警戒は継続したいと思います。しかし、週明けのアメリカが上昇するならダブルベア(インバース)はとりあえず処分しようと思っています。

香港が気になる…要警戒

気になるのは香港。デモがおさまる様子は全くありません。事情がどうあれ警官の拳銃が発砲されたという事実。デモの更なる過激かに繋がるかもしれません。もし、死者なんかでようものなら相場への影響は避けられません。すぐに対応が迫られそうなので注意しておきましょう。

また、来週から米中の閣僚級協議もはじまります。悪材料、良材料どちらでも大きく相場を動かす可能性があります。注意しておきましょう。

保有株のIDOM(7599)が上方修正

2020年2月期本決算の経常損益は2,200百万円から4,700百万円に上方修正。上期の業績予想は1,100百万円から3,600百万円へ上方修正されました。pts(夜間取引)で80円高の541円。月曜日が楽しみです。大きく上昇するなら、11日の決算までに1倍利益確定をすることも視野にいれています。

最後に

来週はSQ週です。気を引き締めて行きましょう。

広告

広告

-株記録
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

令和2年2月28日時点の保有状況

令和2年2月28日時点の保有状況 銘柄名 評価損益[%] 保有数量[株] NF日経レバレッジETF -6.83 16 SUMCO -14.04 200 ネオジャパン -19.97 100 システムサポ …

【週報2020/1/6~1/10】地政学リスクは一過的、今後は決算発表に注意

Table of Contents 今週の相場やっぱり地政学リスクは一過性次は決算発表に注目今週の取引 今週の相場 さて2020年の株式市場は、相場が始まって最初の一週間を終えました。今週の日経平均株 …

米中貿易協議に振り回される相場

Table of Contents 今週の株式相場米中貿易協議がすべて上昇してきた銘柄に利益確定か今週の取引 今週の株式相場 今週は、日本、アメリカともに調整色の強い一週間となりました。日経平均株価は …

今日は週末・雇用統計。要警戒

Table of Contents 昨日・一昨日の売買昨日のアメリカ今日は金曜日買いたい銘柄 昨日・一昨日の売買 トプコン 損切り 日経ダブルインバース 新規買い 西松屋チェーン 損切り ソフトバンク …

【週報2020/1/14-17】上昇を続けるアメリカ株!追随できない日本株

Table of Contents 今週の株式相場日米ともに決算発表が続く今週の取引 今週の株式相場 今週の日経平均株価は先週終値から191円高の24,041円となりました。なんとか24,000円台に …

アラサーで2児の父。日々の仕事に追われながら、育児、ブログも頑張ります。

趣味は、登山とダイビング。子どもが生まれてからは全然行っていません。

カメラ