初心者の株・資産運用~注目の銘柄・ニュースは?~

株式投資を中心に資産を増やすためいろいろやっています。株式投資や資産運用に関係する情報等を少し紹介できればと思います。

マーケット情報

株式市場落ち着きを取り戻す

投稿日:2018年2月16日 更新日:

 

アメリカを中心に今月はじめから始まった急落相場は落ち着きをみせつつあります。

NYダウは5日続伸で25000ドルを回復しました。一方の日本市場はアメリカ市場よりは出遅れています。NYダウが高値から一時半値戻しを達成したのに比べ、日経平均ほ4分の一ほどの戻しとなっています。しかし、その分日本株は割安感が出てきており、これが買い気を誘う可能性も十分にあります。外国人投資家の買い戻しに期待したいところです。

そして、今回の急落相場で注目を浴びたVIX指数は20%以下で推移、通常の値に戻ってきました。日経平均VIも23%台で落ち着いています。

 

感じ的にはそろそろ底入れ完了かと見て、少し上値を見てもいいのかなと期待をしています。日経平均で言うと下値の目処と見ていた21000円付近の抵抗線は強いようで頼もしく、安心感に繋がっているようです。しかし、このまま素直に上昇してくれるかはわかりません。少しもみ合うような可能性もあるのできを引き締めてトレードしましょう。

安心したときに再び荒れることもありますので、注意しましょう。

 

広告

広告

-マーケット情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本株(日経平均株価)を予想するための指標を紹介します!

Table of Contents はじめに日本株を予想するための指標ダウ輸送株指数ダウ平均株価(ダウ工業株)アメリカ10年国債の金利(長期金利)ドル円(為替相場)指標の使い方最後に はじめに 皆さん …

日経平均株価、先週末比500円高

先週末、25日線を下回り、節分天井を思わせる動きでしたが、意外にも一週間で500円の上昇を見せてくれました。 25日線を再び上抜け、50日線よりも上で推移しました。昨日は239円と大きく下落してしまい …

「節分天井」に注意

今週の日経平均の終値は20,733円。先週の終値が20,666円でしたから、ほぼ変わらずと言ったところです。上値は重く、下値は固い状況が続いています。この状況はアメリカでも変わらず、様子見ムードが漂っ …

衝撃!世界同時株安。どう対応?

Table of Contents 世界同時株安下落はどこまで今回の暴落時の対応 世界同時株安 今週は好調だった株式市場が、一瞬のうちに混乱し、パニック状態となりました。2月2日発表された雇用統計ので …

2020年(令和元年)日本市場・アメリカ市場の株式市場休場日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Table of Contents 2020年日本市場・アメリカ市場の株式市場休場日2020年米国市場休場日2020年日本市場休場日おわりに 2020年日 …

アラサーで2児の父。日々の仕事に追われながら、育児、ブログも頑張ります。

趣味は、登山とダイビング。子どもが生まれてからは全然行っていません。

カメラ